変わらぬ鼓動

たまに重なり合うような僕ら

2020年振り返りとSASUKE感想

f:id:Utamaro_vhs:20201231153615p:plain


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

激動の2020年も今日が最終日ということで、2020年を振り返ってみたいと思います。

 

まぁ、一番外せないのは

ウタマロ、Snow Manにハマる

ですよね。Snow Manを語らずして2020年を語ることはできません。というわけでほぼほぼSnow Manの話しかしないと思います。よろしくピーマンであります!

激動のSnow Manオタク生が始まったのは、2020年の6月半ば頃。沼落ちブログはまた別に書こうと思ってるので詳細は省きますが、なんやかんやあって今は岩本担やらしてもらってます。とは言いつつみんな大好きなんですけどね。

 

それでは2020年振り返り行ってみよ〜。しゅっぱ〜つ、しんこー!!

 

1月

あんまり記憶がないんですけど(オイ)、絶賛別沼にいました。私生活の方でもまぁまぁ忙しかった、気がする。Snow Manがデビューしたってのは薄っすら知ってたくらいでした。ZIPで歌ってたのか〜くらいの印象しかなかったです。

 

2月

ここもあんまり記憶がない(オイオイ)。サークルの方がだいぶ忙しくて毎日死にそうになりながら、バイトも引越しの準備もしてました。

2月あたりからでしたかね?コロナウイルスよう知らんけどヤバいんじゃね…?ってなってきたの。

 

3月

いよいよコロナウイルスやべぇぞってなってきて、2月末から3月いっぱいの予定が全て消えました。(引っ越しはした)あんだけ死にそうになりながらやってたサークルも活動休止、友達との予定もキャンセル、別沼の推しのイベントは中止。

よく生きてたな私。

 

4月

緊急事態宣言の発令に伴い、心の拠り所だったバイト先が休業。新学期のスタートも切れず。

なんにもすることがなくなってしまいました。

が、Amazon primeで見た「BEAUTY THE BIBLE」にハマる。バイトの都合で出来なかったネイルをするようになりました。さらにNetflixも契約。一気見を繰り返す毎日。

意外と逞しいやん。

 

5月

【速報】ウタマロ、韓国ドラマにハマる。

愛の不時着と梨泰院クラスにハマりまして、学校もフルリモートで始まってたにも関わらず、課題そっちのけで韓国ドラマ三昧…。

韓国ドラマって1話も長いし話数も多いから見るのに時間かかるんですよね。めちゃめちゃ時間かかった気がします。

 

6月

V6がYouTubeで公開していた特典映像「V狼」の関連動画に出てきた「【超大作】人狼ゲーム」に手を出しました。そこからズブズブ沼に入っていきました。6月半ばの話です。この間にparavi契約しました。

バイト先も時短ではあるものの営業を再開して、人との触れ合いが復活してきました。

 

7月

 

7月1日正午、スマホを持つ手が震えたことを覚えています。帰ってくる、エースが。その事実だけで強くなれる気がしました。実際に強くなれたし。

(これは興奮のあまり妹に送ったLINE)

f:id:Utamaro_vhs:20201231115836j:image

ここからSnow Manへの感情がさらにデカくなりました。3日のすの日常を読んで泣き、18日のTBS音楽の日を見て大興奮し、22日のハーフアニバーサリー配信で大爆笑し。即キッシン3形態予約しました。もう立派なオタク。こうなるまで約1ヶ月。沼落ちのスピードの速さよ。

 

8月

インターンが忙しすぎて死。記憶がない。それスノとすのちゅーぶだけが心の支えでした。

そして多分この辺からひかるの可愛さが許せなくなってくる。

 

9月

誕生日にスキンケアを変えました。イプサに課金。まじでいいですよイプサ。

(これは以前書いたイプサのレポもどきです)

 

utamaro.hatenadiary.jp

あと謝謝ロンT買ったり、キッシンのひかるのパールネックレスが欲しすぎて血眼になって探したりしましたね。

そして、デビューライブの配信が決まりましたね。長かったなあ…。デビューライブは見ようと決心していたので、H1フィットネスめちゃくちゃ頑張った。

 

10月 

KISSIN' MY LIPS発売~~~!!!!!!!!! 待ちに待ったセカンド。この世のすべてにありがとう。

ビハインド見ましたかみなさん? 犬にビビるひかる許せんし、寒がるひかる許せんし。特典映像もマルチアングルもカップリングも全部神なんですけど、エイベさんは天才の方なんかな…。

そしてデビューライブ、私は初日とオーラスだけ参戦できたのですが、まぁ~~~~~~~泣きました。感想をノートに書きなぐりながら見てたんですけど、見返してみたら奇声しか発してなくて笑った。

このご時世に、配信とはいえデビューライブができて本当に、本当によかった。

「生きてたら絶対会えるから」この言葉に私は一生救われて行くんだと思います。いつか絶対に生きて会いに行く。私の人生の目標をもらいました。

 

11月 

【速報】岩本担を拗らせた私、ピアス増やす。

ついに、開けてしまいました。左耳ヘリックスとインナーコンク。

あんまり記憶はありませんが、すのちゅーぶとそれスノとWeiboの供給にボコボコにされ、初披露Grandeurで椅子から落ち、満身創痍で推し事してた気がします。

 

12月

滝沢歌舞伎ZERO The Movie 公開。初めての滝沢歌舞伎。そのトンチキ具合にちょいちょい置いて行かれつつ、WITH LOVEに心洗われ、エンドロールで無事爆散しました。(あとここだけの話、新吉親分まじリアコだわ)

紅白出場も決まり、年末の歌番組を楽しみにしていた矢先のダテ様のコロナ感染、メンバー全員が濃厚接触者に該当というニュース。今まで生きてきた中で、最も頭が真っ白になった出来事でした。

連日「〇百人が陽性」というニュースが飛び交っているのに、スノは大丈夫だろうと思っていました。もちろん感染してしまったことを責めるつもりは全くなく、ただ彼らの心境を思うと胸が潰れそうでした。まじでコロナ〇す。

そんな時に更新された24日のすの日常。リアルタイムでメンバーの体調に変化がないこと、みんなが前を向いていることを知って、さすがに涙が出ました。同時に、今自分にできる最大限の感染予防をしようと改めて思いました。

ひらりと桜の桜を生で浴びるって決めたもん。

だって「生きて会おう」って約束したもん。

自分たちがつらい時でもファンを笑顔にしてくれる彼らは、やっぱり最高で最強のアイドルだと思いました。一生着いてくからね。ウチらがアンタら支えるから。ATMいつでも駆け込む準備できてるから。(心の中にギャル飼っていくスタンス)

 

SASUKE感想

そして12月29日、SASUKE2020。1stステージ、そり立つ壁を登りきり、ゴールのボタンを押すと同時に崩れ落ちた自担、と同時にリビングで崩れ落ちる私。ゴールした瞬間の「長い冬が終わった」というナレーションでさらに泣きました。べしょべしょに泣く自担と、それを暖かく見守るお兄ちゃんたち。「優しい世界」がそこにはありました。

 

「どうした岩本」が「ダンシングダイナマイト」に変わった2020年。そり立つ壁の頂上で、両手を広げて空を仰いだ時、あぁ、この人はテッペン見せてくれたんだなぁと思いました。それは、SASUKE出場を応援してくれるメンバーや事務所の先輩後輩同期関係者のみなさん、ファン、日置さん漆原さん山葵さん樽美酒ニキ塚ちゃんなど一緒にSASUKEを戦ったお兄ちゃんたち、そして、SASUKEの舞台で苦渋を舐めてきた過去の自分へ。壁を登った先にある景色を見せてくれたんだと思いました。

過去5回の挑戦を外野が評価するなんてちゃんちゃらおかしいことだと思いますが、それまでは「長い冬」だったのだとナレーションを聞いて思いました。長い冬が終わって花が咲いた時、新しい景色が見える。それは新たな壁でもあり、華々しい未来でもある。

 

さらに「超楽しかった😆」とか「みんなズルって思った😆」とか言う岩本さんのキラキラした目よ…。ニコニコしてたかと思えば合掌しだすし、子どもみたいに顔くしゃくしゃにして泣き出すし…。Snow Manのリーダー岩本照とは違う表情を見せてくれたSASUKEには感謝しかないです。ありがとうSASUKE、これからも見ます。

 

 

はい。2020年一通り振り返りました。12月の熱量ヤバすぎでしょ。

やっぱりSnow Manなしに2020年を語ることはできないです。いいことばかりじゃないどころか、悪いことの方が多いような年だったけど、最悪な年でもなかった。それはひとえにSnow Manと推したちのおかげです。

2021年が、私の身近な人と、推したちと、このブログを読んでくださった人と、まぁいろんな人にとって良い年になりますように。早くSnow Manに会えて、思う存分愛を叫べる世界になりますように。生きて会えますように。

最後に目標を一つ、2021年、私、腹筋を割りたいと思います。

良いお年を!