変わらぬ鼓動

たまに重なり合うような僕ら

渡辺翔太の肌になりたい

2ヶ月くらい前に、スキンケアを変えました。このエントリは2ヶ月使い続けてどんな感じになったかの個人的体験です。写真とかないから多分なんの参考にもならん。あと個人的意見なのでいろんな人にあてはまるわけではないと思います。

 

超私事なんですが、9月の半ばにイプサデビューしました。理由はただ一つ、

 

渡辺翔太がイプサ愛用者だから。

 

ジャニーズの美容番長として、TV番組でナイトルーティーンを公開したり、ananのコスメ特集で表紙に抜擢されたら発売前重版になったり、ボーダーレスな美の象徴にもなってますよね。美の主役は女性だけじゃない。それを体現するような活躍の仕方が本当にかっこいいですよね。

私はそんなに化粧品に詳しくはなく、Snow Manにハマった6月の半ば頃に、渡辺翔太さんがイプサの愛用者だと知りました。それまではイプサも名前と化粧水のボトルの形が変な形()くらいの情報しか持っていませんでした。インスタなどでイプサの化粧水のレビューを見るたびに、へー、結構いいんや。まあでもデパコスやしな…、お値段に見合った感じなんでしょうな…。

元々アトピー持ちで、疲れやストレスは全部顔に出る。インナードライが原因による頬のニキビが治らず、さらに大学生になってからの生活習慣の乱れにより肌荒れがえぐい日々。さらにコロナ禍でのマスク生活による肌荒れの加速。

肌には全く自信がない状態でした。スキンケアもやってはいたけど、やり方が悪かったのか効果は特に見られず。肌荒れに関しては半ば諦めモードに入っている感じでした。

 

そんな時に買った、MAQUIA9月号とanan8月26日号。どアップのショットでも全くトラブルのない肌。肌の状態が前のページのモデルさんと変わらない。ストイックなケア。外だけではなくインナーケアも徹底する姿勢。美は一日にしてならず。

 

かっこよすぎる。

 

そして私は、9月の誕生日をきっかけに、イプサデビューすることを決意したのです。形から入るの大事。

近くの百貨店のデパコス売り場の一角、白を基調としたイプサのストア。コロナの影響でテスターなどの使用はBAさんに声をかけないとできないシステム。一人デパコス初体験ワイ、ド緊張。

 

BAさん「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」

ワイ「アッ、アノ、化粧水、探してて…」

BAさん「タイムアクアですね。ありがとうございます。イプサのアイテムご使用になったことってありますか?」

ワイ「イエ、初めてです…」

BAさん「でしたらぜひ、お試しください」

1聞いたら10どころか30で返してくれるBAさん、ほんとにありがとうございます(深々)。コットンに含ませて手の甲に乗せた瞬間、まじでびっくりしました。

スーーーーーーーーーって入っていくんですよ。水分がスーーーーーーーーって。

今までのスキンケアだと、水分が肌の上に留まってて吸収されてる感じがなかったんですけど、タイムアクアRは本当に吸収されてるって感じがしました。

ワイ「アッ、エッ、スゴイ…。なんか、入ってる感じします…」

BAさん「そうなんです。アルコールも入ってないので敏感肌の方にも使っていただけます」

ワイ「ソウナンデスネ…(メタボライザーも気になるんだよね)」

BAさん「タイムアクアとご一緒に、イプサのメタボライザーも使っていただくとより効果を実感いただけると思います」

BAさん、エスパーですか?営業めっちゃお上手ですね。ぜひ試させてください。

一瞬マスクを下ろして肌状態を目視で確認してもらって、メタボライザーの4番が合うと診断してもらいました。

無事にタイムアクアとMEを購入しました。総額1万円越え、後悔はないよ。BAさんめっちゃ優しかったし。

 

9月の半ばから今日まで、イプサを使い始めて2か月、肌のコンディションがどうなったか。

水分量が格段に増えました。

頬とかを触った時に、ちゃんと中に水分が入ってる感じがするんですよ。水を含んだスポンジを軽ーく押すと、水分がギュッてなるじゃないですか。あんな感じ(伝われ)。

小鼻の周りのザラザラ感もなくなって、触っててニヤニヤする肌になりました。インナードライ肌も100パーセント改善されたわけじゃないけど、前よりはマシな状態になりました。最初の化粧水がちゃんと入っている状態なので、そのあとの美容液(メラノCC)とかの入りもいいんですよ。

さらに、化粧水の前段階にもちゃんと気を配ろうと思いまして、DUOのクレンジングバームを使い始めました。これがまためっちゃいい。全体的に肌とぅるとぅるになるしトーンアップもする。

 

肌がきれいになって、化粧が楽しくなりました。

 

渡辺翔太さんはインナーケアにも気を使われてるので、私もビタミンCのサプリ摂るようになったし、水もめっちゃ飲むようになりました。

もちろん私は万年金欠大学生なので全部をまねできるわけではありません。スチーマー買えねぇ、高ぇ。

ですが「めんどくさがらない。とにかく頑張る」*1ことならできるんです。

いつかSnow Manに会える日には、綺麗な顔で会いたいじゃないですか。美は一日にしてならず。めんどくさがらずとにかく頑張ることをモットーに、スキンケアに勤しんでいきたいと思います。

私にとっての美のミューズは渡辺翔太さんです。私に「スキンケアをちゃんとする」という意識を植え付けてくれてありがとう!!! いつか翔太さんみたいな肌になれるように頑張ります!!!

 

あとインナードライとかはちゃんと皮膚科行ったほうがいいと思うよ!私は行ってないけど!

 

 

 

 

 

*1:2020年9月10日放送 文化放送Snow Manの素のまんま」放送での発言